HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗い物は水を出しっぱなしにしない

食器などの洗い物をするときに、水を出しっぱなしにしないように気を付けています。世界にはキレイな飲み水さえもない地域もあり、それによって感染症などの病気になって死に至る場合もあると聞いています。私たちが恵まれた環境で生活していけるからといって、それに甘えていてはいけないような気がしました。今ある環境に感謝しつつも、資源を大切にしなくてはと思うようになりました。洗い物の他にも歯磨きや洗顔の際にも出しっぱなしにせずにコップや洗面器を使うようにしています。わずかなことですが、私一人でも気をつけて生活したいと思っています。私が気をつけ始めたことで、家族も気をつけるようになりました。こうやってみんなが気をつけるようになったらいいと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト コネクタ開発のリーディングカンパニー、イリソ電子工業
会社案内 車載市場向けを中心とした豊富な販売がございます。 産業用機械、通信機器、医療機器などのインダストリアル市場や情報通信、OA、映像機器などのコンシューマー機器市場に幅広く展開しています。 幅広い領域のプロダクトを提供し、3000人を超える社員が今も世界中でお客様をサポートしています。 生産の約90%は海外、売上の約80%は海外と、積極的に海外での事業展開を進めています。 お客様のニーズに応える付加価価の大きいさまざまな製品開発を行ってまいります 世界中のほぼすべてのティア1(自動車部品メーカー)企業と取引。世界中の自動車メーカーの車にイリソのコネクタが搭載されています。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。