HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗い物は水を出しっぱなしにしない

食器などの洗い物をするときに、水を出しっぱなしにしないように気を付けています。世界にはキレイな飲み水さえもない地域もあり、それによって感染症などの病気になって死に至る場合もあると聞いています。私たちが恵まれた環境で生活していけるからといって、それに甘えていてはいけないような気がしました。今ある環境に感謝しつつも、資源を大切にしなくてはと思うようになりました。洗い物の他にも歯磨きや洗顔の際にも出しっぱなしにせずにコップや洗面器を使うようにしています。わずかなことですが、私一人でも気をつけて生活したいと思っています。私が気をつけ始めたことで、家族も気をつけるようになりました。こうやってみんなが気をつけるようになったらいいと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 埼玉県、千葉県、東京都のデザイナーズハウス[POHAUS]
会社案内 ガレージハウスや二世帯住宅など、こだわりから誕生した施工事例も多数掲載しています。 お客様のニーズに合ったデザイナーハウスをご提案!注文住宅ならお任せください。 温度差を緩和する、オリジナルの24時間計画換気システムを取り入れています。 おしゃれなデザイナーハウスなら、ポウハウスにお任せください。 ショールームでは、家づくり・住まいに関する疑問も解決できます! ポウハウスのインテリアコーディネーターが、こだわりの空間づくりを提供します。 iサポートで、インターネット上で新居の施工状況が簡単に確認できます。 60年以降も有償で、毎年10年毎の定期点検も行っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。