HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

河川の外来生物駆除には地域を越えた連携を

近年、河川で危険な外来生物が発見されたというニュースをよく耳にするようになりました。本来日本には存在していなかった動物や魚をペットとして輸入した業者や飼い主が、飼育責任を放棄して捨ててしまうのだそうです。中には人間に危害をくわえたり、在来種を駆逐してしまう種類もいるため、早急な対応が求められています。しかし、河川は広く、ある特定の地域や自治体だけが力を入れても効果は薄いでしょう。川や湖ならば、そこに面する地域や自治体が連携をとって、対策をしていくべきです。共通でプロジェクトを立ち上げるのもよいですし、共通の飼育のルールや条例を作ってもよいでしょう。子どもやその土地に住む動物も安心して暮らせる街を目指すべきです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ロールスクリーン通販の専門店「インテリアショップゆうあい」
会社案内 オーダーカーペットから、ラグ、カーテンまで、インテリア用品日本最大級の品揃えで、欲しい商品が必ず見つかります。当社はカーペット通販の専門店であり、日本最大級の品揃えを準備しており、オーダーカーペットも良心的な金額でご提供することができます。全国各地のご家庭に合ったサイズのカーペットが、ネット通販最大級の品数の中から、必ず見つけることができます。オーダーメイドのカーペットを最大60%オフで販売しているので、お客様には特別料金で購入していただくことが可能です。専門スタッフによる丁寧な電話対応適切なアドバイスを実施スムーズなお取引迅速対応!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。