HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

超高齢化社会の到来と諸問題の発生

いわゆる団塊の世代の人たちが現役をリタイアし、徐々に社会構成がいびつになってきています。また、かつては60歳、65歳と働ける期間を延ばしてきましたが、それでは対応が追いつかない企業が現れてきて、いよいよ70歳まで働けるといった対応が出来るところも増えつつあります。 少子化とこの超高齢化社会の到来で若い世代が高齢の人たちを支えるのが厳しくなってきています。また、非正規社員が増大しすぎた結果、社会保障にも不安が増大してきているなど社会にとって不安要素が増えている状況です。 今後、少子化対策と超高齢化社会であっても働ける環境作りがより求められていくことでしょう。現役世代が少なくなってきている以上は、働ける人には働きに出てもらうしかありません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト マンション管理会社
会社案内 大規模修繕の実際の施工までには多くの準備が必要です。大規模修繕に関する分からないことは、何でもお気軽にご相談ください。 マンションや賃貸の管理に、限界を感じて業者に委託しようと考えている物件のオーナー様。 施工会社への説明などはコンサルタント会社が代行します。穴吹工務店はコンサルト業務も行っております。 6万世帯を超えるマンション管理や1万世帯もの賃貸物件の管理を365日24時間体制で行っている。 物件の状態をしっかりと毎月レポートにて把握できる。 日常的な暮らしを守る「快適管理」とトラブルや災害から守る「安心管理」をご入居者様へ提供。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。