HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗い物は水を出しっぱなしにしない

食器などの洗い物をするときに、水を出しっぱなしにしないように気を付けています。世界にはキレイな飲み水さえもない地域もあり、それによって感染症などの病気になって死に至る場合もあると聞いています。私たちが恵まれた環境で生活していけるからといって、それに甘えていてはいけないような気がしました。今ある環境に感謝しつつも、資源を大切にしなくてはと思うようになりました。洗い物の他にも歯磨きや洗顔の際にも出しっぱなしにせずにコップや洗面器を使うようにしています。わずかなことですが、私一人でも気をつけて生活したいと思っています。私が気をつけ始めたことで、家族も気をつけるようになりました。こうやってみんなが気をつけるようになったらいいと思っています。

応援企業

直井ももえは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 直井ももえ
WEBサイト フリーライター直井ももえの趣味ブログ
サイト紹介 子育てに悩んでいる、料理に興味がある、ダイエットしようと思っている、主婦層をターゲットにしています。 体調を崩すなど、よほど大変なことが起きない限り、仕事は請け負うことができます。 趣味の料理が高じ、おいしい離乳食の作り方や、野菜が苦手な子供でも食べれる料理の工夫などをブログに載せ、ママ友からも話題になっています。 直井ももえは埼玉県にてフリーライター(ブロガー)をやっている主婦です。 おいしい離乳食の作り方や、旦那さんへのおいしいお弁当の作り方、写真も人気です。 ライター(ブロガー)としての年収は350万程度で、努力の甲斐あってその額は年々増加しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。