HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

「エコバッグ」も手作りして、さらに環境に優しく

スーパーで買い物した際にいつももらっていたレジ袋。結局捨ててしまうのがもったいないなと思い、2年前からエコバッグに切り替えました。以前は市販のものを購入していたのですが、最近はそのエコバッグも手作りしています。もともと手芸が好きで、家に布きれが多くあり、捨ててしまうそれらを何とか再利用できないかなと思ったのがきっかけでした。手作りのものは、やはり愛着がありますし、なによりそれまで捨てていた布にもまた命を吹き込めているということが嬉しいです。自分の工夫次第で、資源の無駄を省けるだけでなく、気持ちまでハッピーになれるんだなということをこの経験で実感しています。これからも、このような活動は続けていきたいです。

応援企業

ニッテイライフは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイライフ
WEBサイト ニッテイライフの注目物件
会社案内 ワンルームはファミリータイプの3LDKなどの物件に比べて、比較的安く購入できるので、初期費用が抑えられます。また退去後の原状回復工事の費用も少なくて済むので投資効率がよく、投資初心者には最適でしょう。 リビングと部屋の配置にも注目しましょう。理想は、リビングと部屋が隣接している間取りです。リビングと部屋が隣接していると、壁を取り払ってリビングを広げることが出来るからです。 「家賃保証システム」はニッテイホールディングスとオーナー様との間で、当社が第三者に転賃することを前提に契約を結びます。つまり、マンションが空室でもオーナー様へは毎月保証された金額が振り込まれます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。