HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコのためにアクリルたわしを使っています

節水になるかと思って、エコ活動の一環としてアクリルたわしを使いはじめました。100円ショップでアクリルの毛糸を購入し、子供と二人で楽しみながら編んでいます。油ものには使えませんが、油汚れの少ないコップやお皿を洗う時は、いつもアクリルたわしを使っています。洗剤を使わなくていいので切歯になっていると思っています。子供も自分で編んだたわしを使って洗い物を手伝ってくれるようになりました。我が家でできる節水はわずかかもしれませんが、少しでも地球環境が良くなるように、小さなエコ活動からはじめたいと思っています。子供たちにも、家庭で教えることができる節水や節電について教育していきたいと思っています。節水や節電はしつけだと思っています。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成 オフィシャルサイト
会社案内 現在、OMM法律事務所には、弁護士として私と宮沢奈央弁護士が所属しています。 業務分野は、裁判・紛争(会社訴訟・非訟を中心とした企業活動に関わる事件)、経営支配権争いに関わる事件(内紛、敵対的企業買収、委任状争奪戦、社長解任)、企業不祥事対応、会社法、金融商品取引法、民商法を中心とした企業活動に関わる法律問題の助言。 弁護士在職中は、経営支配権争いや商事裁判を得意分野とし、多くの著名事件を手掛けた。2011年7月に二重橋法律事務所の代表として独立、多くのクライアントからの支持を受け急激に事務所を拡大した。2018年2月にOMM法律事務所を開設、現在に至っている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。