HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗い物は水を出しっぱなしにしない

食器などの洗い物をするときに、水を出しっぱなしにしないように気を付けています。世界にはキレイな飲み水さえもない地域もあり、それによって感染症などの病気になって死に至る場合もあると聞いています。私たちが恵まれた環境で生活していけるからといって、それに甘えていてはいけないような気がしました。今ある環境に感謝しつつも、資源を大切にしなくてはと思うようになりました。洗い物の他にも歯磨きや洗顔の際にも出しっぱなしにせずにコップや洗面器を使うようにしています。わずかなことですが、私一人でも気をつけて生活したいと思っています。私が気をつけ始めたことで、家族も気をつけるようになりました。こうやってみんなが気をつけるようになったらいいと思っています。

応援企業

寺島清太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 寺島清太
WEBサイト 寺島清太が立ち上げた会社
サービス紹介 若いながらも、老舗アパレルショップで人気の販売員となり、200万円〜2,000万円の高額商品を販売していた。(平均年齢50歳の女性のお客様) 寺島清太(てらしませいた)さんは、19歳で老舗のアパレルショップへ入社し、販売の傍らバイヤーとしても活躍し、海外での買い付けも任されていた。 寺島清太(てらしませいた)さんが女性が長く働ける会社を起業した際の背景は、アパレル業界の周りに女性が多いことからだったと語っている。 寺島清太(てらしませいた)さんが生み出したヒット商品は大手メーカーなどもこぞって商品を発売し、カテゴリーにもなるほど生酵素はブームとなった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。