HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

不景気とエコの関係は

世界的に、今進められているのが環境保護をしていくことです。 しかし、このエコ活動をしていくにはやはり精神的な余裕が必要です。 社会全体が、不景気になると環境保護よりも毎日の生活が大変になります。 今現在も、エコ活動をしている国は経済的に余裕がある国だけです。 まだ、経済的に苦しい国ではまずは生活を安定させることが先決になります。 そのために、森林の伐採や不法投棄のゴミなど解決ができない部分が多くなります。 環境保護を考えるのなら、世界から不景気がなくなり全ての人が毎日安心して暮らすことができないと完全な保護は成立しません。 経済の安定は、この地球環境の安定とも大きな関係があり、切り離すことができない問題です。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社とより豊かな生活
会社案内 生活を少しでも豊かにしたいとは思いませんか?私たちは状況にとらわれることなく、生活が豊かになるよう皆様とご一緒に未来をカタチづくります。日本共済では、福利厚生サービスの構築もしています。ライフスタイルシーンに合わせて、スケールメリットを活かした、多彩な福利厚生サービスをご用意。日本共済では、「企画」「開発」にも携わることができます。ブランディングや物販を行ううえで、戦略的なイベントやツールのプランニングは不可欠です。企業の財産とも言える「顧客」。その顧客情報の管理には、高度な技術や運用性、またセキュリティーが求められ、とても配慮が必要です。多様化していく顧客ニーズに応えるべく、特典や・支援・優待をご提供することで、ベネフィットを高めて、暮らしを豊かにするお手伝いをさせていただきます。「傷害保険」は、本人だけでなく、家族まで保証するものもあります。急な外来の事故などに備えられるので、お子様がいる方にもおすすめできます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。