HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

超高齢化社会の到来と諸問題の発生

いわゆる団塊の世代の人たちが現役をリタイアし、徐々に社会構成がいびつになってきています。また、かつては60歳、65歳と働ける期間を延ばしてきましたが、それでは対応が追いつかない企業が現れてきて、いよいよ70歳まで働けるといった対応が出来るところも増えつつあります。 少子化とこの超高齢化社会の到来で若い世代が高齢の人たちを支えるのが厳しくなってきています。また、非正規社員が増大しすぎた結果、社会保障にも不安が増大してきているなど社会にとって不安要素が増えている状況です。 今後、少子化対策と超高齢化社会であっても働ける環境作りがより求められていくことでしょう。現役世代が少なくなってきている以上は、働ける人には働きに出てもらうしかありません。

応援企業

田中美孝は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田中美孝
WEBサイト 田中美孝
会社案内 資本金は1億9600万円を設定しており、2009年3月には売上高57億8,600万(グループ連結)を記録しました。 本社は、東京都新宿区西新宿に構えており、他に新宿・五反田・御茶ノ水に3ヶ所・埼玉県の大宮に1ヶ所、それぞれ事業所を設置しています。 父親が経営しているチェーン店に入社した後、常務まで登りつめ経営の一端を担うまでに成長しました。 社会全体のメリットになるという考えから、輩出する経営者には「自分を追い越すような実業家を育成すること」という指導を行っています。 今後はアジアへの進出を視野に入れ、国籍を問わず素質のある若者を発掘したいと考えています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。