HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

覚えておくと便利な古着の回収方法

生活していて衣類が傷んできた時には、古着としてリサイクルショップに持って行くようにしていますが、何でもかんでも買い取ってもらえるものではなく、中には買い取ってもらえないアイテムが出てくることもあります。 しかし、それをゴミとして捨ててしまうのは気が引けます。ですから、ネットオークションやフリーマーケットに出品して誰かに買ってもらうようにしていますが、それでも売れ残ってしまうことはあります。 そんな時には、値段がつかない古着を重さで買い取ってくれるお店に持って行って、回収してもらうようにしています。この場合、普通に売るのに比べてかなり安く、まともな金額はなりません。ガソリン代のことも気になりますが、環境保全や社会貢献と言う観点から考えても意味がある行為だと思い、続けるようにしています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト マンションの給水管に更新・更生工事を|積水工業株式会社
会社案内 マンションの施工には多くの実績があり、年間1,000戸ほどの新築物件に携わっています。 水・空気・電気 私たちは毎日の”あたりまえ”を支え続けています。 水まわりの緊急トラブル、24時間365日受付対応しております。 多くの人々が喜びと誇りを持って活躍する「健康経営」に力を入れ、みなさまの笑顔と安心を創造できる企業を目指していきます。 建物のライフサイクルに合わせたサービスを提供します。 お客様のご要望に総合力で迅速に対応します。 地域行事への参加、地域の清掃活動を定期的に実施しています。 民間はもちろん。目黒区をはじめ、文部科学省(東京工業大学・東北大学)などの官公庁の工事実績多数あり。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。