HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

超高齢化社会の到来と諸問題の発生

いわゆる団塊の世代の人たちが現役をリタイアし、徐々に社会構成がいびつになってきています。また、かつては60歳、65歳と働ける期間を延ばしてきましたが、それでは対応が追いつかない企業が現れてきて、いよいよ70歳まで働けるといった対応が出来るところも増えつつあります。 少子化とこの超高齢化社会の到来で若い世代が高齢の人たちを支えるのが厳しくなってきています。また、非正規社員が増大しすぎた結果、社会保障にも不安が増大してきているなど社会にとって不安要素が増えている状況です。 今後、少子化対策と超高齢化社会であっても働ける環境作りがより求められていくことでしょう。現役世代が少なくなってきている以上は、働ける人には働きに出てもらうしかありません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト くすりの健康日本堂
会社案内 実は非常に多くの人が、肩こり、腰痛、ひざ関節の痛みなど関節痛や、神経痛にお悩みを抱えています。 しみ・そばかす対策として有効成分である「L-システイン」と、1,000mg配合されたビタミンCなどの各種ビタミンが、肌の健康を身体の中から保ちます。 ホワイピュア美容クリームには、ターンオーバーの働きを助けるL-システインと各種ビタミンがバランス良く含まれています。 送料・手数料は合計1万円以上のご注文の場合無料です。 ビタミンCは、シミ・そばかすの素となるメラニンの生成を抑え、他にもコラーゲンの合成やビタミンEのサポートなど、幅広い活躍をする栄養素です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。