HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗剤で考えるエコ

石油系原料を使用した界面活性剤が入っている洗剤を使っている方も多いかもしれませんが、エコを考えるならあまり良いとはいえません。石油系原料は、洗った後の泡が海に流れ出た時にそのまま汚染となります。 私は最近、植物由来の界面活性剤を使ったものを使用するようになりました。 匂いも人工的な香料ではなくナチュラルなせっけんの匂いで、良い気分で洗い物が出来るようになりました。 確かに以前使っていたものと比べると多少洗浄力が落ちたと感じますが、良く擦れば綺麗になります。 小さなひと手間で、将来の地球の水が変えられるのかもしれないなら、環境が変えられるかもしれないのなら、その手間をかけるのも良いのではないでしょうか。

応援企業

オープンハウス社長は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 オープンハウス社長
WEBサイト オープンハウス社長
会社案内 オープンハウスの主な事業は、居住用・投資用不動産の仲介・販売、新築戸建て・マンションの開発、建設請負と不動産に関する総合的なサービスです。オープンハウスのコアとなるのは戸建関連事業で、そこで得たノウハウを活かし、マンション事業、収益不動産事業と事業拡大し、さらに不動産金融という新たな世界へ一歩を踏み出すべく米国不動産事業にも進出した。オープンハウスの最大の資産は、言うまでもなく一人ひとりの社員である。特に営業の最前線においては“徹底的にやりきる力”“情報を足で稼ぐ力”が最大限に発揮されている。荒井正昭(あらいまさあき)さんは株式会社オープンハウスの創業者で代表取締役社長です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。