HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

労働災害の駆け込み寺

仕事中の事故により怪我をしてしまったり、後遺症が残る様な状況になってしまった場合にはしかるべき手続きを行っておくことが重要です。業務中の事故による怪我は労働災害と呼ばれるのが一般的であり、会社の責任の下で保証されることになるのが一般的です。その様な問題に対処するために労災保険が掛けられているのです。 しかしいざ労災事故が発生しても労働災害として処理をしてもらえないケースが少なくありません。これは労災隠しと言って立派な犯罪ですが、労働者と雇用主と言う関係上どうしても対等には話が出来ないものです。そんな時のかけこみ寺の役割を果たすのが労働基準監督署です。労働者の問題に対して関与することが出来る監督官庁ですので、どうしてもの際には相談をしてみるのが良いでしょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
電話番号 0120-97-8997
WEBサイト 御徒町の宝石・ダイヤ買取専門店ルピナス銀座
会社案内 "当店では、誠実に、お客様の大切なお品物を査定し、高額買取を心がけております。査定は無料でございます。 家に眠っている宝石類などを高価買取しているお店で、来店の場合1つの宝石類をじっくり時間を掛けて鑑定するというのが大きなメリットです。 ご相談はお買取金額を聞いてからでもできますのでお気軽にご相談ください。 送料は当店が負担いたします。ご安心して御徒町のLupinusへご依頼下さい。 ダイヤ・宝石の買い取り専門店だからこそ高くお買取りできます。 御徒町のルピナスなら、査定時間30分ほどで鑑定士が買取金額をご提示、御徒町で宝石買取ならおまかせ。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。