HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

素人でも出来る被災地支援のやり方

昨今、地球全体で天変地異レベルの災害が頻発しています。 かつてであれば、連日連夜報道される規模の大地震や大洪水が世界中で頻発しており、良いも悪いも人々は立て続けに起きる自然災害に対して鈍感になりつつあります。 立て続けに災害が続いているためか、被災地への物資提供や募金の方も鈍ってきています。 まだまだ着用出来る古着や使える家具などは、被災地に支援物資として届けましょう。 不用品を寄付するリサイクル的な支援策は素人でも、すぐに講じられる対策であり、特に金品が不足している発展途上国の人々には大変歓迎されるはずです。 一方で国内の水害などは、リサイクルとして古着を送ると返って迷惑になる事例も出て来ました。 無闇に物資を福島等に送るのは時として迷惑になりますので、必ず相手柄の了解を取り付けてからにしましょう。

応援企業

SOLIZE Products株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 SOLIZE Products株式会社
WEBサイト 金属造形|SOLIZE Products株式会社
会社案内 サイトでは社員のコラムも掲載しています。金属3DプリントはSOLIZE Products。日本老舗の3DSYSTEMS社正規販売代理店です。注型や鋳造、切削など併用し、そのまま機能評価試験に使用可能な「試験モデル」を納めることが可能です。ウェブサイトから自動見積もり、インターネットからのお申込みも承っております。3Dプリンター導入〜運用までトータルでサポート。日本一の保有台数と運用実績を誇っています。3Dプリンター40台保有。試作・受託製造承ります。金属3Dプリントの拠点地は横浜市都筑区です。3Dプリントだけではなく、金属の鋳造、切削作業も承っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。