HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

中国から飛来するPM2.5について

PM2.5は感染症や花粉症の原因だと考えられています。 日本列島は立地上、中国大陸からの飛来物に毎年悩まされています。 かつては中国大陸にある砂漠から飛来する黄砂が問題視されていましたが、PM2.5はそれ以上に危険な物質です。 化学薬品や工場から排出される汚染物質が飛来するため、子どもや体の弱った方は特に要注意です。 空気清浄機やマスクで対策するのも大事ですが、それはあくまで対処療法になります。 根本的にはエコの意識が薄い中国の企業に働きかけ、汚染物質の排出をやめさせるのが要です。 また中国政府は日本政府に対して環境問題への協力を呼びかけており、今後は日本の民間企業が中国の工場の環境問題対策に協力する事が大切になります。 私達に出来る事は少ないかもしれませんが、同じ中国製品を買うにもしても、 ただ安いだけの工場から買うのではなく、エコや汚染物質対策に取り組む企業からのみ製品を買えば良いのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト HITACHIとナカヨの中古ビジネスフォンならイーティー本舗
サービス紹介 急な人数変更によるご発注台数の変更に対し、即時対応をさせていたただきます。 営業時間は10:00〜18:00(土日祝日を除く)です。 大型倉庫に常時3,000品以上の在庫を所有し、月間の入荷量はなんと2,000品〜3,000品以上。 安心の保証体制で、納品後6ヵ月以内の経年劣化による機器の故障・不具合は直ちにお取替え。 全国対応(北海道、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄) ビジネスフォン配線工事業者様の現場のご要望にフレキシブルに対応可能。即日発送でお届けします。 送料は全国どこでもたったの500円(税抜き)。箱のサイズや箱の数に限らずたったの500円!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。